サンワサプライオリジナルのlanケーブル周辺機器

パソコンやテレビ・ゲーム機でインターネットに接続する際、必ずモデムと各情報端末をlanケーブルで接続する必要があります。

このlanケーブルはグラスファイバー製となっており、高速通信を可能にしているアイテムです。1998年にADSL回線向けに販売されましたが、それから約20年経過した現在でも光回線の高速通信にも対応しているほど万能な通信ケーブルです。各社メーカーから販売されていますが、そのメーカーのひとつであるサンワサプライではlanケーブルはもちろんのこと、ケーブルに用いる周辺機器も数多く販売されています。OA機器の製造販売会社であるサンワサプライで販売されているlanケーブル周辺機器は、「断線防止カバー」「ケーブルハブ」等があります。

これらは家電量販店はもちろんのこと、サンワサプライの公式通販サイトでも販売されておりケーブルを使用したネット接続をより快適にしてくれるアイテムです。「断線防止カバー」はケーブルの両端に取り付けるシリコン製のキャップで、ケーブルが折れ曲がるのを防いでくれます。机等にパソコンを置いていると自然とケーブルが垂れ下がるため断線しやすくなりますが、カバー」を取り付けることでそれを防げます。

「ケーブルハブ」はモデムから伸びているlanケーブルの途中の備え付けるアイテムで、2個~5個のケーブル接続口を有しています。これにより複数台のパソコンやテレビを同時にネット接続することが可能です。これらの周辺機器はサンワサプライのオリジナル製品で、利便性に特化しているのが特徴です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *