配線ダクトは自作や代用品よりも正規商品の方がお得

電気コードやケーブルなど、通電するような配線コードを綺麗に処理をするには配線ダクトの商品は非常に役立ちます。構造は非常に簡単なものなので、人によっては塩ビ板などを熱で曲げて自作を試みたり、ホース類など住宅設備品で代用を検討する方もいる可能性はあります。アクリル板や塩ビ板を使って自主制作することは決して不可能とは言えませんが、ネット通販で販売している配線ダクトの商品は、完成度が高いことや見栄えがスタイリッシュなこと、丈夫な素材で作られていること、耐候性に優れていることがメリットでもあり、最も肝心な価格でも2mの長さのシンプルなタイプでは2、000円程度で購入できる範囲です。通常は2mの配線ダクトでも設置する際には数量は増えることが多いので、自作品で作ることと比べると、材料代だけで正規商品を上回ってしまいます。

更に自主制作では作業時間が長くなるデメリットや、丈夫さを考えても何かと問題は起きるものです。配線ダクトは決して高額商品ではなく、特に樹脂製のタイプは販売価格は低めです。ベースに対して完璧な設計のカバーが付けられていることにより、一度の購入と設置で長期間にわたり安定して使い続けられるメリットがあります。大所帯のオフィス環境では、側面にスリットが入れられている配線ダクトが必要になるケースもあり、このタイプでも2、000円台後半から入手できるので、必要に感じた時にはネット通販から商品を探して設備を整える方がお得です。

配線ダクトの商品のことならこちら

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *