結束バンドでキッチンがスッキリ

キッチンは多くの道具が集まる場所です。

なかなか収納が大変で、収納した場所が悪いと、なかなか見つからないなんてこともあります。そんなことがないように結束バンドを使うと、きれいに収納することができます。キッチンはよく使うものは、できるだけ表に出しておきたいものです。そのためぶら下げられるような場所があれば、多くの物を置くことができるので便利です。

そのために使うのがワイヤーネットと突っ張り棒です。壁側に突っ張り棒をつけることで二本の支柱ができます。その間にワイヤーネットを結束バンドで固定します。あとは収納したい道具に結束バンドを取り付けて、ぶら下げられることが可能です。

S字フックと組み合わせて多くのものがぶら下げられるようになります。すぐ使いたいものを手の届く所に置くことが可能になります。キッチンの物は水がかかる恐れがありますが、結束バンドなら樹脂製なので、錆びるようなことがありません。収納したいものが多い時は、ワイヤーネットを固定している結束バンドを複数つけて補強しておかなければいけません。小物はカゴなどをつけると、バラバラにならずに収納することができます。使っていて汚くなったら、はずして洗うこともできるし、また取り付けて固定すれば同じように使うことができます。何度でも使えるのでとても便利です。複数の種類をつけることになった時に困らないように、突っ張り棒を頑丈なものにすることが重要です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *