結束バンド用の便利な工具

結束バンドは余った部分を切断する時以外は、工具を必要としません。

結束するだけであれば、手だけでできることがとても便利です。
ただし本数が多くなるといちいち手で締めていると疲れてしまいます。そこで自動で結束できる工具がいくつか出ています。結束バンドはバンド部分をヘッドに入れてから固定できるまでバンド部分を引っ張らなければいけません。細い物を使うと手が痛くなることもあり、なかなかの重労働になってしまいます。そこでヘッドから出ているバンドを引っ張る工具があります。それを使えば手を痛めることなく、結束することが可能です。

結束バンドはヘッドを固定して徐々にバンドを引っ張らなければいけないため、工具も少しずつ引っ張るような構造になっています。銃のような形状で、先端からバンドを入れてハンドルを動かすと引っ張られます。しっかりとし締まるまで繰り返しハンドルを動かして、縮めていきます。しっかりと締まっていることが確認できたら先端を切断して終了です。

この方法なら指への負担が少ないので、指を傷つけるような心配がありません。特に女性が行うような時にはこの工具を使って締め込んだ方が安心です。人間が行うのと違って一定の間隔で締めることができるので、無理な負荷がかからないのでとても安心です。過剰な力がかかるとヘッドが変形して結束力が低下する恐れもあります。それでは結束バンドを使っている意味がなくなってしまいます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *