lanケーブルの設営には配線経路を明確にすること

自宅でも会社でも、lanケーブルを設営するような時には前もって配線経路を点検した上で明確にしてから購入することが必要です。

ワンルームで1人暮らしの室内等ではあまり気にする必要性がないことや、長さや経路を簡単に把握できるので失敗してしまう可能性は少ないのですが、ある程度の広さのフロア、1階から2階へと設営するような時には、きちんと経路を辿るということは必須です。lanケーブルの処理で推奨できることは、各建物の壁側の隅を利用する方法です。通常の生活や仕事をするような時に触れてしまうことや、物がぶつかるような場所は避けなければなりません。

家具を移動する際に圧力が掛かってしまうような場所ではケーブルに損傷が出てしまう恐れがあるので、経路は非常に重要です。lanケーブルといっても豊富な種類が販売されているので接続端子を利用して使い分けを行うことも推奨できます。普通のタイプのみで配線することも不可能ではありませんが、フロアの中央付近にどうしてもケーブルを這わせることが必要な場合はフラットタイプを選択し、その上にマットなどを敷き詰める方法で断線のリスクをなくせます。1階から2階へとlanケーブルを配線するような時には、ドアを通すことが必要です。lanケーブルの中には薄型でドアの隙間を通せる商品があるので、やはり使い分けは大切なことです。階段に設営する作業では普通のケーブルで構いませんが、巾木の上を利用して固定をしたり、天井と壁の角を這わせる方法も綺麗な配線を可能にします。全ての経路をケーブルの使い分けを含めてメジャーでポイントごとに計測しておけば、購入する長さと種類を上手く調整できます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *