lanケーブルを利用した有線接続は高速通信に最適

ご家庭でのインターネット利用や、パソコンなどのOA機器等を多く設置しているオフィスでは、無線LANの導入が当たり前となってきています。

無線LANを設置することでwifi機器をどこにいても手軽に接続して利用することができることや、煩わしい配線周りに悩む必要がなくなるので非常にスマートな利用が可能です。ただ配線周りの煩わしさが無くなるメリットがある反面、高速通信が必要なサービスを安定した通信速度で利用することが出来ないことや、通信データの多い動画視聴や、オンラインゲームのプレイでは、途中で止まってしまったりラグが発生してしまうといったデメリットがありました。

そこで安定した高速通信を楽しむためには、lanケーブルを利用した有線接続が最適だとして利用する方が増えてきています。なぜlanケーブルを利用した有線接続が安定した通信速度を保つことに最適かというと、外部からの電波干渉を受ける心配がなく長いlanケーブルを利用すれば、wifiルーターから離れた部屋など電波が届きにくい場所でも安心して安定した通信速度を保つことが出来ます。またlanケーブル自体は安価で、長さのあるものも通販サイトなどで手軽に手に入れることができるメリットをもっているので、新築のマンションや戸建てに住む予定がある方は、事前に配線工事を行って壁にlanケーブルを埋め込んでおくことで、煩わしい配線整備を行う必要がなく、どの部屋からも通信品質を安定させることができる最適な方法となっています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *