lanケーブルの規格を知らなきゃ損するよ

時代は、昨今目覚ましい発展を遂げています。

一昔前までは、ブラウン管テレビだったものがプラズマテレビや液晶テレビとなり、今では4Kテレビや有機ELまで登場しました。様々な電化製品の性能が上がり、まるで本物が目の前にあるかのような映像を見たり、撮影したりすることができます。ところが、美しくなめらかな映像はそれだけデータ容量が大きくなってしまうので、パソコンやタブレットなどで閲覧しようとすると読み込みに時間がかかったり、すぐ止まってしまう現象が起こったりするのです。

そうならないために、lanケーブルの種類を選ぶことが大切です。lanケーブルには規格があり、用途別に性能の差別化があります。「CAT7」という規格は、通信速度10GBPS、伝送帯域600MHzで、通信ノイズにも強いので、オンラインゲームや高速インターネット通信を必要とする人にオススメです。「CAT6」という規格は、通信速度1GBPS、伝送帯域は250MHzに対応しており、一般的な光回線の契約と同じ位の速度なのであまり速さを追求しないと言う人には良いのですが、これからの時代を考えるとあまりオススメはできません。理由は、今後大容量データ通信、いわゆる5Gの時代に突入するからです。美しい映像を美しい映像のままSNSにアップする、それが当たり前の時代にもうすぐなります。この規格では性能不十分で時代についていけないので、lanケーブルを買い換える必要があります。つまり、何も考えないでlanケーブルを買う事はお金をドブに捨てることと同じになる可能性があるのです。もしlanケーブルの購入する場合は、きちんとその規格を調べて、新しい時代に合ったものを買いましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *