10Gbpsのlanケーブルに向いているサービス

パソコンやゲーム機などでインターネット接続をおこなう際、必ずlanケーブルでモデムとパソコンを接続する必要があります。

このlanケーブルにはカテゴリー分けがなされており、クラスCだと5MBbpsから10MBbpsの通信を可能とした製品となります。なお、5MBbpsはADSL回線の通信速度であり、現在主流となっておる光回線向けのケーブルはクラスBの100MBbps~500MBbpsのものです。2020年1月現在の光回線の最高通信速度は10Gbpsで、この速度に対応しているlanケーブルはクラスAAの商品となっています。まだ全国的のさほど普及しておらず、都心部の一部に限定されているので販売されているケーブルの種類も少ないですが、2022年までには全国に普及していく見通しです。

10GBbpsの速度をそのまま体感するためにはクラスAAのケーブルをモデムとパソコンに接続しなくてはいけませんが、このケーブルを用いるのに向いているサービスはオンラインゲームです。オンラインゲームの場合、各ゲームでコマンドを入力するだけでも常にネットワークを介してデータをやり取りしています。10Gbpsの高速通信が可能になった場合、以前まで問題視されていたタイムラグが無くなるため、より臨場感を得られる快適なプレイをすることができます。10Gbpsは1秒間に10GBのデータ送受信ができるという意味なので、特にスポーツゲームをなさる方には10Gbps通信に対応しているクラスAAのlanケーブルは利用価値があることでしょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *